ホワイトメタル軸受の盛替え・修理・補修の事例紹介

今回ご紹介するのは、ホワイトメタル軸受の盛替え・修理・補修に関する、事例・工程です。

昨今、設備設計当初から、ベアリングを選定するケースが多くなっています。その為、ホワイトメタル軸受の供給先が減り、修理・補修でお困りのお客様がいらっしゃると思います。

そのような環境でも、千代田商事では、ホワイトメタル軸受の修理・補修を実施しております。修理・補修先の選定にお困りの方は、ぜひ、この記事をご覧になってください。

【千代田商事の取組み】-ホワイトメタル軸受の盛替え・修理・補修について-
ホワイトメタル軸受の調達先を確保
冒頭で触れていますが、設備設計当初から、ベアリングを選定するケースが多くなり、ホワイトメタル軸受の盛替え・修理・補修の受入先を調達しづらくなっています。千代田商事では、ホワイトメタル軸受の盛替えを国内の調達先と連携し、対応いたします。

海外のルートを活用し、安定調達
国内にとどまらず、コスト削減・安定調達を目的に、海外からのホワイトメタル調達ルートを確保しています。

コスト削減
ホワイトメタル軸受の新品を製造するよりも、修理・補修したほうがコスト削減に繋がります。様々な形状やサイズ、用途に対応可能です。

ホワイトメタル軸受の修理・補修事例
実際の製品写真をご紹介し、どのように補修・修理されるのかをご紹介します。
(受入時から、修理・補修完了時の写真をご紹介)

ホワイトメタル軸受を受入れた際の傷・摩耗具合の写真
171116_01.jpg
ホワイトメタル軸受 受入れ時の写真1
171116_01.jpg
ホワイトメタル軸受 受入れ時の写真2
修理・補修した後、引渡し前の写真
171116_01.jpg
ホワイトメタル軸受 修理・補修後の写真1
171116_01.jpg
ホワイトメタル軸受 修理・補修後の写真2
171116_01.jpg
ホワイトメタル軸受 補修箇所の図面(黄色部分の盛替えを実施)
お客様と打合せし、しっかりと対応してまいります。ホワイトメタル軸受の補修・修理でお困りでしたらご相談ください。
包括的に現場が抱える問題を解決する姿勢
千代田商事は、お客様の現場が抱える問題を包括的に解決できるよう、過去の経験を元に様々な視点でご提案いたします。
今回ご紹介したホワイトメタル軸受以外でも、設備の修理・補修・メンテナンスでお困りの場合には、お気軽にご相談ください。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

facebookページはこちら